てぃーだブログ › ラピスな沖縄海日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月29日

託児付き☆ダイビングライセンス(Cカード)取得コース

本日ラピスで託児付き☆
ダイビングライセンス(Cカード)取得コース
にご参加下さったのは北海道からお越しのお二人ですパインアップル





沖縄の海へめんそーれーシーサーオスシーサーメス

お二人がご参加くださった、ダイビングのライセンス取得コースでは
水中で万が一のトラブルに自分で対処する術を習得ガッツポーズ

初日は早速、海へGO~アップ
水中での呼吸の感覚や
マスクに水が入った時の出し方など
ちょっとしたトラブルの練習ピカピカ

ダイビングの準備をしたらパー





はじめての水中体験・・・
お魚達の歓迎びっくり!パー





目の前をすいすい泳ぐお魚達にビックリ~キョロキョロ
水中世界を楽しみつつ練習できましたニコニコ

海のあとは・・
学科も頭を抱えながら頑張っておられましたね本

さて、お二人が沖縄の海で感動していた時
託児ルームの王子様は・・・??



先生とお友達と一緒に、い~~っぱい遊んでましたよニコニコ

明日はお天気が崩れるとのことで
今日は明日の分まで外遊び音符オレンジ

海では贅沢にお砂遊び&サンゴ拾いチョキ
パパママにいっぱいお土産拾っちゃいました~ハート



公園では、大きな滑り台やブランコ
回転木馬にかけっこ!

休む暇もないくらい遊んで
1日楽しめた王子様でしたアップ

本日はありがとうございました赤ハイビスカス

明日は少し深いところで
今日の練習を復習ですアップ

いっぱい楽しみましょうね♪赤さかな



託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:56Comments(0)ダイビングライセンス(Cカード)取得

2011年12月28日

託児付き☆リピーター様と体験ダイビング

本日ラピス託児付き☆体験ダイビングにご参加下さったのは
ラピスでダイビングは4回目ラブ

8月にも遊びに来て下さいましたYさんご夫婦と
ご紹介のIさんご夫婦ですパインアップル





皆さんで記念写真思い出作りー音符オレンジ

ダイビングポイントまでは船で10分
あっという間に青い海びっくり!!に到着ですアップ

何度かご経験のあるYさんご夫婦
かっこよく、海猿みたいにバックロールで海へザブンチョキ

水中でも余裕の表情ですおすましおすまし





スイスイとご自分で泳いで頂き、
水中浮遊感を満喫ベーチョキ





途中で出会えた人気のカクレクマノミと一緒にクマノミ
Iさんご夫婦も記念撮影ニコニコ
また沖縄での思い出が増えちゃいましたねピカピカ





クマノミもカメラ目線!?
皆さんを歓迎してくれました~

ライセンスをお持ちのご主人が奥様を
そっとサポートしておられたのが、とっても素敵でしたね~おすましピカピカ


お魚のエサあげは・・あかんべー





お顔が見えないくらい集まってきちゃいましたさかなさかな(@Д@;

久しぶりのダイビング、初めてのダイビング
楽しんで頂けたようですニコニコ

さて、パパママ達が沖縄の海を楽しんでいた時
託児ルームの王子様&お姫様は・・・??


4歳、3歳、2歳の王子様&お姫様ニコニコ
ニコニコお留守番ですチョキ

一番ニコニコ、3歳の王子様は
託児ルームの常連さん音符オレンジ

今日もいっぱい遊んでくれました!
約4か月ぶりの再会、お話し上手になっていて先生を楽しませてくれました~
ありがとうハート



その王子様のお友達、お兄ちゃんお姫様&妹お姫様も
初めてと思えないくらいリラ~~ックスアップ
公園ではたくさんかけっこしたり



お部屋では、大好きなお絵描きを楽しみましたアップ
とっても上手で、びっくりするくらいキラキラ 



そうそう、
芝生の上で、ゴロゴロ転がって全身運動も
大笑いするくらい楽しんでくれましたハート

また、沖縄の海でお会いしましょうねびっくり
楽しみにしておりますさんご礁

本日はありがとうございました赤ハイビスカス



託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ




  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:52Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月26日

託児ご利用☆沖縄で親子貸切☆体験ダイビング!

本日ラピスで託児付き体験ダイビングにご参加くださったのは
神奈川県からお越しの仲良し母子2名様ハート





10歳のFくん、余裕のポーズですびっくり!キラキラ 
最初はちょっと耳ぬきが難しかったようですが
コツを掴むのも早いのはさすがですチョキ

水中でも、バランスを取る練習を真剣な表情で・・・・





練習ニコニコキラキラ 

慣れたら、カメラに向かってピース☆ピース





お魚にもたくさん出会えて、
楽しかった~~~って言ってくれましたよアップ

もちろん、お母様だって
子どもの付き添い!ではありませんガッツポーズ





Fくんと同じくらい、
いや、それ以上に久しぶりのダイビングを満喫しておられました~音符オレンジ
親子で一緒に楽しめるって、素敵ですね☆

さて、Fくん達がダイビングを楽しんでいた時
託児ルームでは・・・??



元気いっぱい、遊んでくれましたニコニコ

最初はちょっと悲しかったけれど
先生と大好きなキャラクターの絵を砂に描いているうちに
楽しくなってきましたよアップ

後は滑り台を思いっきり楽しんで!
ちょうど干潮だった海で、カニ探し~



今度はみんなでシュノーケリングするお約束もしましたよチョキ

次回は3人でシュノーケリング&青の洞窟でダイビング!ですね
リベンジ、楽しみにお待ちしてますね~~~沖縄本島



託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:26Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月26日

サプライズ最高!!沖縄の海で!!!☆体験ダイビング

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
千葉県からお越しのAさんとMさんですパインアップル




たーのし~いびっくり!!

ライセンスをお持ちのAさんは久しぶりのダイビング
Mさんは初めてのダイビングです♪赤
初めてとは思えないくらいお上手に泳いでおられましたニコニコ

ボート欠航の為
代替えのポイントで海遊びをしましたが・・パー

熱帯魚わんさかのポイントですニコ





お二人で仲良くエサあげタイムーさかな
カラフルな熱帯魚に夢中でしたねキョロキョロ

久しぶりに太陽もでていてラッキー晴れ
貸し切りの水中をのんびりと満喫できましたアップ

そしてびっくり!!
ダイビング終盤・・
Aさんのサプライズ作戦ですニコニコ





水中で字がかけるボードに・・上
Mさんへメッセージを☆ラブレター

さらに・・





指輪のサプライズにMさんビックリ ∑(〃゚ o ゚〃)

Aさんの心こもるあたたかいメッセージもよつば





水中びっくりプロポーズ大作戦ハート
無事成功GOOD でしたねベーアップ





これからも仲良く、そしてお幸せに~びっくり!!

\(^▽^\)(/^▽^)/

本日はありがとうございました赤ハイビスカス
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 21:25Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月25日

託児付き☆ビーチでのんびりダイビング~

本日ラピスで託児付き☆体験ダイビングにご参加下さったのは
東京都からお越しの2名様ですパインアップル





何度かダイビングのご経験のあるKさんと
初ダイビングのNさんですニコニコ

お二人とも水中では余裕の笑顔ですベーアップ

高波の為、青の洞窟とは別の穏やかな
ダイビングポイントで海遊びをしてきましたおすましびっくり

お二人はご持参のカメラで
終始 写真を撮っておられましたびっくり!!びっくり!!
ナイスショットはありましたでしょうか?あかんべー

お店のカメラをむけると・・パー





仲良しのお二人チョキ
ポーズも似ていますパー(笑)

海の中は透明度抜群アップ

貸切の水中でピカピカ
お魚のエサあげものんびりと楽しんで頂けましたサクラおすまし

初ダイビングの思い出にかかせないGOOD
記念写真もバッチリ~☆OK

2011.1225プレゼント



今日はクリスマス~くすだまダイビング~でしたやしピカピカ

最後に海遊び後のお二人の写真をニコニコ





笑顔が素敵ですねアップアップ

さて、ママ達が沖縄の海を満喫していた時
託児ルームのお姫様は・・・・??



3歳のとってもキュートなお姫様ニコニコ
元気いっぱいお留守番ですハート

お外はちょっと寒かったけれど
サッカーしたりダッシュサッカー
ダンボールのお家ごっこをしていたら
とっても楽しそうなお姫様アップ



お部屋では、室内ブランコがお気に入り
見てみて~キョロキョロ

自分で漕げるよ~とニコニコでしたハート

本日はありがとうございました赤ハイビスカス
次は、青の洞窟へリベンジしましょう~びっくり!!びっくり!!
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:27Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月24日

ご家族で一緒に初めてを体験☆沖縄でダイビング~!

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
岩手県からお越しのご家族ですパインアップル





ご家族でダイビングに初チャレンジ~音符オレンジニコニコ
3人での写真☆
思い出が増えましたねベー

高波の為、ご希望のポイントへはご案内
できませんでしたががーん、代替えの穏やかな
ダイビングポイントでダイビングを楽しんで頂きましたチョキピカピカ

代替えとはいえども・・パー
こーんなに熱帯魚がたくさんびっくり!下





普段は絶対味わえないお魚の世界を
みんなで一緒に楽しんじゃいましたねGOOD

11歳のM君





お父様と一緒にチョキ
凛々しい1枚ニコニコピカピカ

初めてとは思えないくらいとてもお上手に
泳いでましたニコニコ

ご家族だけの貸切ダイビング
楽しんで頂けたでしょうか?ベー

では最後に、海遊びの後の一枚OK





沖縄の海・ダイビングを満喫・・・
お子様の成長もバッチリ感じて頂けたようですニコニコ

先日24日にお世話になりました**です。
写真画像受信いたしました。
ありがとうございます。

家族三人”初ダイビング”でしたが
スタッフの方々の温かな笑顔で、
緊張も和らぎ楽しい時間を
過ごすことができました。

透明な海に色鮮やかな魚たち、
言葉では表せない感動でした。
息子が車の中で「楽しかった~」と
繰り返し申しておりました。
今年の夏は震災の影響で三陸の海で
泳ぐ事ができなかったので、
二重の喜びだったと思います。
次回は家族三人で青の洞窟!
リベンジしたいですね♪

ラピスさんを選んで大正解でした!
素敵な思い出と・素敵な出会いに感謝します。
ありがとうございました。



ご感想もありがとうございました赤ハイビスカス

次は、青の洞窟へリベンジしましょうね晴れ
またお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ




  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 21:23Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月24日

貸切で満喫~♪沖縄で体験ダイビング

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
群馬県からお越しのAさん、Sさんですパインアップル





Aさんはブログはちょっと恥ずかしい・・・とのことですので
Sさんの楽しそうな姿をご覧くださ~~い☆

どーんと見える透明度のよさ
どこを見ても熱帯魚!

ダイビングしながら、
グルリ!見渡してしまいますキョロキョロアップアップ

ライセンスをお持ちのAさんはカメラを片手に
初ダイビングのSさんをサポート♪赤ベー
されつつパーカメラマンに徹しておられましたチョキ





Aさんの後ろ姿パー
水底近くのお魚達をじっくり観察中のようです虫眼鏡





カラフルな熱帯魚が写真におさめられた
のでしょうかびっくりびっくり!!

Sさんは沖縄の海を満喫中ですベー
お魚との触れ合いタイムではさかなアップ





ここまで間近までくるとはびっくり!!びっくり!!
っと仰っておられましたあかんべー

ダイビングでしか味わえない水中世界
なかなかおもしろいですよね( ´ ▽ ` )ノ

プレゼントクリスマスイブにダイビングプレゼント
思い出はつくれましたでしょうか?

また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしております赤ハイビスカス
次は、青の洞窟リベンジしましょーうびっくり!!びっくり!!
本日はありがとうございました赤ハイビスカス



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ




  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 19:24Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月20日

託児付き☆貸切で体験ダイビング~!

本日ラピスで託児付き体験ダイビングにご参加下さったのは
千葉県からお越しのご夫婦ですパインアップル





海を目の前にしたら・・びっくり!
緊張するー!!!がーんと仰っていた奥様も
ご主人と一緒に余裕のピースですニコニコチョキ

波が高く、ご希望のポイントへは
ご案内できませんでしたがガ-ン
代替えの穏やかなダイビングポイントで
海遊びをしてきましたベーアップ

透明度抜群の海は貸切り状態♪赤
熱帯魚もこーんな近くまでさかな





奥様もニコニコピカピカ





ご主人もニコニコピカピカ





お魚との触れ合いタイムを楽しんで頂けたようです~びっくりびっくり
海の世界を肌で感じることのできる体験でしたね!

さらにパー
ダイビング中水面を見上げてみると(☆Д☆)





太陽が!!
ラッキー♪♪

海に差し込む光が美しかったですね・・・ピカピカ

さて、パパママが沖縄の海を楽しんでいた時
託児ルームの王子様達は・・・??



託児ルームのお友達&先生と一緒に楽しく遊んでくれました~音符オレンジ

2歳の王子様、ニコニコ笑顔でハイチーズピカピカ



兄弟とっても仲良しで
お兄ちゃん王子様はいつも弟王子様のことを気にかけてくれて
いましたよ~ハート

縄梯子を登るときは
二人とも真剣!!!



何が見える??

双眼鏡をじっとのぞいて
お友達と一緒に船ごっこも楽しかったね☆


本日はありがとうございました赤ハイビスカス
次回は青の洞窟リベンジしましょうGOOD
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ



  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 20:24Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月18日

リピーターさんと☆沖縄本島FUNダイビング

本日ラピスでファンダイビングにご参加下さったのは
大阪府からお越しのリピーターさんですパインアップル





久しぶりのダイビングにドキワクです☆

沖縄本島近海のダイビングポイントで
ガッツリ3本潜ってきました~船アップ

本日のダイビング
前から興味のあった水中スクーターにチャレンジガッツポーズ
大活躍でしたチョキ

ボタンひとつのワンタッチで水中を自由自在に動ける
この水中スクーター

普段より速く泳げるので
広範囲を冒険できちゃいますね(・∀・)チョキ





二人乗りで水中散歩♪赤

水中では捕まりませんパー了解





Mさんもスクーター姿、きまってますねキラキラ チョキ





Kさん+太陽+海+スクーター
すべてが一体となった写真です(笑)

スクーターをブイブイのりながら
たまに立ち止まって・・・





実寸サイズ上

冬になると少しずつ個体数が増えてくる、この小さなウミウシ☆
今日も何種類か発見できましたねキョロキョロ

ダイビング終盤おすまし
ふとKさんをみてみると・・キョロキョロ





何やら新しい遊び方を発見されたようです(笑)
とってもおもしろそうでしたベー♪赤アップ

クルクル回る・・・びっくり!
一人ジェットコースターですGOOD


久しぶりに太陽も登場晴れ

沖縄本島でのダイビング
楽しんで頂けたでしょうか?ニコニコ



本日はありがとうございました赤ハイビスカス
また来年かな??

沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 21:27Comments(0)沖縄ファンダイビング

2011年12月15日

初めてでも大丈夫!慶良間諸島で体験ダイビング

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
千葉県からお越しのお二人ですパインアップル




海に入る準備はオッケーニコニコOK
慶良間の海を楽しんじゃいましょーうびっくり!!ベー

海の中では・・・パー





初めてとは思えないくらい上手にダイビング
しておられました音符オレンジ

お魚もとっても間近で観察することができ





お魚と同じ目線の世界を満喫びっくり!パー

あっという間にこんな感じに囲まれて、
歓迎されちゃいましたねさかな
上
お魚の群れに入った気分を味わえました??

休憩中には
シュノーケリングも楽しんでおられましたシュノーケル





ケラマブルーの海に全身浸って
癒し効果も抜群でしたね!!

ダイビング・シュノーケルと
たっぷり海を楽しんだ1日となりましたニコニコ

本日はありがとうございましたおすまし
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:26Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月14日

リピーターさんと☆恩納村でファンダイビング

本日ラピスでファンダイビングにご参加下さったのは
広島県からお越しのリピーターさんですパインアップル





水中世界は無重力チョキ上
まるで空を飛んでいるような気分になりますひよこアップ


Mさんは体験ダイビング・ライセンスコースとラピスでご参加頂き
毎月遊びに来て下さいますガッツポーズ
着々とダイビング本数を増やしておられますよ~ニコニコ

本日は初めて行くポイントへ~船
地形も楽しめるダイビングですキラキラ 





アーチのようなトンネルをくぐり
夜行性のお魚達を観察さかな

トンネルの出口はパー





青い光がキラキラと眩しいびっくり!!ラブ
そしてなんとなく・・・・・ハートハート!?のような気がしたり・・ベー

出口へ向かって~びっくり
光のトンネルを抜けたら
ドロップオフの地形を優雅に気持ちよく泳いできましたおすましチョキ

透明度も良く
楽しんで頂けたようですニコニコ


本日はありがとうございました赤ハイビスカス
また来月ですね!!

沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁




   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 21:26Comments(0)沖縄ファンダイビング

2011年12月12日

リピーターさんと☆沖縄で体験ダイビング!

本日ラピスで体験ダイビングにご参加くださったのは
福岡県からお越しのリピーターさん、仲良し母子2名様ニコニコ





お魚から、とっても歓迎されちゃいましたねニコニコ音符オレンジ

今日はドライブがてら、北部まで移動して
白い砂地と・・・・





サンゴがとっても綺麗なポイントへ遊びに来ました~さんご礁キラキラ 
1年ぶりのダイビング、

サンゴやフレンドリーな熱帯魚たちに囲まれて
思い出しながら、のんびり楽しんでいただくことができましたよチョキ
貸切サービスは、やっぱり素敵でしょ??

ダイビングは昨年の体験に続き2回目のお母様も
こんなに余裕の表情・・・びっくり!ハート





沖縄ならではの、白い砂地の上を
フワリフワリと無重力を感じつつ、泳いでおられましたアップ

もっちろん、笑顔でハート
楽しいと自然とスマイル☆スマイル

沖縄の海はいかがでしたか~~~???





楽しかったです、イェイ!

声が聞こえてきそうな1枚ですニコニコ赤ハイビスカス

次回はご家族揃って、青の洞窟ですね
いや、一番最初の希望プランでケラマもいいかも??

沖縄旅行計画、また練ってくださいね~沖縄本島
お会いできる日を楽しみにお待ちしてますクマノミ




   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:24Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月11日

託児付き☆ リピーターさんとFUNダイビング②

本日ラピスで託児付き☆FUNダイビングにご参加下さったのは
北海道からお越しのリピーターさんですパインアップル





ハナビラクマノミと一緒に写真サクラ
ピンクが色鮮やか~♪赤
水中ではひときわ目立ちますキョロキョロハート

昨日に引き続きダイビングにご参加頂きましたお二人チョキ
本日はボートで沖縄本島近郊へダイビングです船

水中散歩をしていると・・




!?

イカの仲間、コブシメはっけーん((((((ノ゚⊿゚)ノ

擬態しながらひらひらと漂う姿に
しばらく見入っておられました虫眼鏡

イソギンチャクの中には





カニカニカーニ!
じっくり眺めていると、なんとエビも
観察できましたね~チョキ

ダイビング終了間際には





またコブシメ
今度はペアの様ですニコニコ
よーくみると二匹。

少し探しづらいですが・・びっくり!
これから交接&産卵の季節・・・
秋の終わりから冬にさしかかるとペアはよくみられますニコニコ

さて、パパママが貸切でファンダイビングを満喫していた時
託児ルームのお姫様は。。。??



先生ともお友達ともすっかり仲良しさんです音符オレンジ

はっくしゅん、くしゃみした後お鼻を触ったら
うっかり穴に入ってしまいました 笑

みんなで笑うと、笑顔のお姫様キラキラ 
盛り上げ上手??



お昼寝ごっこのお布団敷きでも大活躍
お兄ちゃんのまねっこして、タオルを広げてくれました

隠れたお友達を見つけて、大喜びニコニコ

今日もとってもご機嫌で過ごしてくれましたよハート

二日間のダイビング&託児、楽しんで頂けたでしょうか?

次回は地形ダイビング!?

また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁
ありがとうございました赤ハイビスカス




   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 21:25Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月10日

リピーターさんと♪貸切体験ダイビング~!

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
群馬県からお越しリピーターさんですパインアップル





1年ぶりに、沖縄の海を満喫ニコニコ
サンゴが砕けてできた白い砂地の上を
余裕たっぷりで泳いでおられますベーGOOD

実はびっくり
昨年、ラピスに遊びに来ていただき
その際に行くことのできなかった「青の洞窟」へ
今年、リベンジするべくまた遊びにきて下さいましたニコニコ ・・・

がーんパー

今回も高波の為、ご案内することができませんでしたのでガ-ン
別のポイントでダイビングを楽しんで頂きました~♪赤

別ポイントといっても、
この真っ白な砂地ひろがる癒し系ポイント・・・キラキラ 





熱帯魚ともたくさん触れ合うことができ、
とっても楽しそうなWさんアップ





可愛いクマノミと記念写真☆おすまし





水中での爆笑ネタは
Wえもんでした(笑)

Wさん、見てますか????ベー


本日はありがとうございました赤ハイビスカス
次回は青の洞窟リベンジ!?でしょうかニコニコアップ
また沖縄の海でお会い出来る日を楽しみにしております赤ハイビスカス



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 23:25Comments(0)沖縄体験ダイビング

2011年12月10日

託児ご利用☆リピーターさんと♪FUNダイビング

本日ラピスで託児付き☆FUNダイビングにご参加下さったのは
6月にもラピス遊びに来て下さったリピーターさん音符オレンジ
北海道からお越しのご夫婦ですパインアップル





またお会いできてうれしいですニコニコ

陸上でも水中でもバディのお二人チョキ
とーっても仲良しですベー
コンビネーション、ばっちり下


高波の為、ご希望のポイントへはご案内できませんでしたががーん
穏やかな別のポイントでキラキラ 

久しぶりのダイビングに出発です~びっくり!!





微笑む奥様と&熱烈な視線をお魚へと向けるご主人・・キョロキョロ
イソギンチャクに住むクマノミさんと記念写真クマノミ

熱帯魚もたくさん観察できました虫眼鏡

さらにここのポイントパー
真っ白なサンゴの砕けてできた砂地が
どこまーでも広がっています

海底砂漠をのんびりとダイビングできましたねおすましサクラ

そして
ふかふかの砂地で・・びっくり
☆ 水中・運動会☆ しちゃいました

まずはしっかりと





準備運動をしたら・・・・・アップ





定番の徒競走ダッシュ
お二人とも笑いながらも
本気の勝負でした炎(笑)

走った後は
休憩ですあかんべー





昼寝のポーズ眠る(笑)

フワフワの砂地
本当に眠れそう!?ですベー

さて、パパママが沖縄の海で楽しい時間を過ごしていた時
託児ルームのお姫様は・・・??ニコニコ



今日もパパママがラピスでファンダイビングを楽しんでいる間
託児ルームでのんびり遊んでくれました!

半年ぶりに会ったら、とってもお姉さんにチョキ
あんよもとっても上手音符オレンジ
ちょっと風邪気味とのことで、室内遊び中心でしたが

ピアノを弾いてみたり
絵本を読んだり・・・

しているうちに、
気づけばスヤスヤ・・・・びっくり!ハート



なんてかわいいお姫様ハート

いっぱい体を休めた後は
またご機嫌で遊んでくれました~OK

本日はありがとうございました赤ハイビスカス
明日もダイビング&託児、楽しみましょうね~~船音符オレンジ




   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:25Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月09日

託児ご利用☆沖縄で初めてのダイビング!!

本日ラピスで託児付きダイビングにご参加くださったのは
佐賀県からお越しのご夫婦2名様ニコニコ





青の洞窟は残念ながら高波のため、
ご案内することができませんでしたが、ドライブしつつ遊びに来た
北部のビーチポイントでニッコリハート
寒さ対策の、もじもじくんスタイルもいい思い出に~音符オレンジ

ではでは!

楽しみにして下さっていた、体験ダイビング
さっそくスタート音符オレンジ♪赤音符オレンジ
お二人とも、すぐに海の中での呼吸に慣れ
フワフワと無重力を楽しみながらお魚と追いかけっこしてましたチョキ





サンゴが砕けてできた、白い砂地や
フワフワのソフトコーラル・・・さんご礁


沖縄ならではの海を感じることができちゃいましたねびっくり!キラキラ 

お魚との触れ合いタイムでは、
こんなに間近で仲良しにびっくり!!





おいで、おいで~と心の中で唱えると
本当にお魚が寄ってきますアップ

それくらいフレンドリーなお魚達でしたねガッツポーズ

最後はダイビング楽しかった、の笑顔を
ご夫婦そろってパチリ☆





さて、パパママが沖縄の海で、
お魚の群れの一部になっていた時、託児ルームの王子様は・・・??



お散歩を楽しんでいましたよ音符オレンジ

石ころ拾いに夢中アップ
お散歩の途中で見つけた公園でも
滑り台を楽しみましたピカピカ

お昼寝もたくさんして、
初めてのお留守番大成功OK

なんだかお兄ちゃんになった、王子様でした☆

次回は青の洞窟リベンジですねガッツポーズ
また楽しそうなお二人のダイビング姿、見せてくださいね~ハート

沖縄の海でお会いできる日を楽しみに
お待ちしてます~~~赤ハイビスカス



   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ


  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 20:25Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年12月05日

リピーターさんと☆ついに!念願の!青の洞窟でダイビング

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
熊本県からお越しのリピーターさんですパインアップル





実はお二人昨年もラピスへ遊びにきてくだったのですがチョキ
その際に、行けなかった青の洞窟がーん

今年、リベンジを誓いびっくり!!
1年越しの思いを果たすべく・・・・・☆ベー

ダイビングへ出発です
洞窟への思いは熱いヽ(・∀・)丿ガッツポーズキラキラ 

水中では・・





ブルーをバックに記念写真
目標達成ですねキラキラ 

更に、水面の青い光も楽しんで頂きましたラブチョキ





のんびりと青の洞窟を満喫できましたねアップ





上
エサあげ中の
お二人の写真ですが・・パー
お魚がおおすぎてさかなさかな\(◎o◎)/
Mさん、カメラにピースしながらも 自然と視線はお魚達へ・・(笑)

1年越しの青の洞窟ダイビング、楽しんで頂けたようで
私たちもとっても嬉しいで~~~すニコニコ

次のミッションはなんでしょうか!?
楽しみですねベー

本日はありがとうございました赤ハイビスカス





また沖縄の海でさんご礁
お会いしましょーうびっくり!!びっくり!!びっくり!!




   託児と初心者向けのダイビングショップ   ラピスマリンスポーツ



  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 20:26Comments(1)沖縄青の洞窟体験ダイビング

2011年11月28日

雨でも大丈夫!!託児ご利用で☆初ダイビング!

本日ラピスで託児付き☆体験ダイビングに
ご参加下さったのは福岡県からお越しのご夫婦ですパインアップル





初ダイビングに記念写真も大成功よつば

本日はボート欠航の為、サンゴ礁に囲まれた穏やかな
ポイントでのダイビングをご案内させて頂きましたニコニコ

水中での呼吸に慣れたら
たくさんの熱帯魚たちを観ることができましたね晴れ

お魚との触れ合いタイムさかな





お二人のお顔がかくれちゃうくらいの数ですびっくり!!見ザル
お魚たちとの距離感は迫力満点GOODベー

ダイビングって、凄いでしょ!!笑





今日はあいにくの雨模様でしたが
透明度もとってもよく、
バッチリ綺麗な沖縄の海をご覧いただけましたよニコニコ

コース終了後、お魚がいっぱいでびっくりしました~音符オレンジ
って仰っておられましたねラブ

さて、パパママが沖縄の海で、可愛いお魚に癒されていた時
託児ルームのお姫様は・・・??



先生&お友達と一緒に
遠足、楽しんでいました~チョキ

パパママが楽しんでいるんだもん、
お姫様も楽しくなくっちゃ!と室内動物園に遊びに来ましたよ音符オレンジ

かくれんぼして、大笑いなお姫様
とってもかわいい笑顔でしょアップ



うさぎさんや、カメさん、
なんとアルマジロにも出会え、満喫したお姫様GOOD

帰りの車ではスヤスヤ夢の中でした~ハート

本日はありがとうございました赤ハイビスカス
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁

次回は青の洞窟、ですねガッツポーズ



  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:26Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年11月26日

沖縄で!託児付き☆ご夫婦貸切シュノーケリング☆

本日ラピスで託児付きシュノーケリングにご参加くださったのは
栃木県からお越しのご夫婦2名様ニコニコ





こ~~~~んなにも透明度の高い海でのシュノーケリングアップ
海の底が太陽の光でキラキラしていますハート
下まで綺麗に見えますねびっくり!

ラピスは託児ルーム完備で、
小さなお子様連れのお客様も安心・・・ニコニコ

ということで、
の~~んびりシュノーケリングをお楽しみいだたきましたチョキ

カラフルな熱帯魚にもたくさん出会えましたねクマノミハート





「こんなに浅いところに、色とりどりのお魚が!!」

じ~~っキョロキョロと観察していたご夫婦でしたキラキラ 
サンゴもたくさんあり、南の海を満喫できましたね~さんご礁

リラックスしているお二人の笑顔、
とっても素敵でしょ音符オレンジ





沖縄の海には、やっぱり笑顔がよく似合いますGOODキラキラ 

さて、パパママが沖縄の海に癒されていた時
託児ルームの王子様は・・・??



先生とゆったりしていましたよ~ニコニコ

まずはお散歩へGOダッシュ音符オレンジ

最初はちょっと悲しかった王子様でしたが
お散歩していたら、気が紛れて
楽しくなってきましたハート

お部屋に帰ってからは、眠たくなったので・・・



先生に抱っこされて、スヤスヤ午睡タイム・・・眠る
と~~っても気持ちがよさそう、
ゆっくり体を休めることができましたキラキラ 

眠っていたら、あっという間に帰る時間となりました・・・

また、みなさんで遊びにいらして下さいね沖縄本島
次回は青の洞窟へ~~~!

沖縄の海でお会いできるのを楽しみにお待ちしております赤ハイビスカス




  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 22:26Comments(0)沖縄託児付ダイビング

2011年11月25日

ご夫婦で一緒に!!沖縄で初めてのダイビング☆

本日ラピスで体験ダイビングにご参加下さったのは
大阪府からお越しのご夫婦ですパインアップル





水色の海の中で記念写真です
お二人の後ろには太陽の光がバチッピカピカ
と差し込んでいて、とっても綺麗な沖縄の海を満喫できましたね晴れ

本日は高波の為、ボートは欠航でしたのでがーん
サンゴ礁に囲まれた穏やかな代替ポイントを
ご案内させて頂きましたおすまし

代替と言っても、カラフルな熱帯魚がたくさんびっくり!!下下





「初めてのダイビングで緊張するびっくり!」と
仰っていたお二人でしたが
カラフル熱帯魚に自然とリラックス♪赤 ですねニコニコ

目の前を泳ぐお魚達びっくり





たくさん集まってきましたよ~さかなベーGOOD

では、最後にダイビング終了後のお二人をピカピカ下




とーっても素敵な笑顔ですニコニコサクラ
初めてのダイビング、楽しんで頂けましたでしょうか?

海の中で呼吸できるなんて、
不思議な世界でしたねベーびっくり!!

本日はありがとうございました赤ハイビスカス
次回はボートダイビング リベンジですね!?船
また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしておりますさんご礁





  


Posted by ラピスマリンスポーツ at 19:19Comments(0)沖縄体験ダイビング
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ラピスマリンスポーツ
ラピスマリンスポーツ
沖縄恩納村の体験ダイビング専門店です。青の洞窟やケラマでのコースも開催。1グループ貸切制のサポートなので、満足度大!!シュノーケリングご希望の方はご相談下さい。保育士のいる託児ルームを完備しています。